女性の育毛方法

女性の育毛方法 いつまでもキレイな髪でいたい

いつまでもキレイな髪でいたい。

 

「美しさ」を求める女性にとって髪はとても大切です。

 


髪がキレイだと若く美しく見えます。

しかし近年では、髪のパサつきや枝毛などのイタみだけじゃなく、
「薄毛」で悩んでいる女性が増えてしまいました。

  • 髪の分け目が広く薄くなった
  • 全体的にボリュームがなくなった
  • 地肌がうっすらと見えてしまっている

こんな悩みを抱える女性が増えてしまったんです。


ある日私は、自宅で見なれない育毛剤を見つけました。

あれっ?この育毛剤は・・・?

それは、お姑さんがテレビショッピングで購入したものでした。

私は正直驚きました。

お姑さんの髪の毛が薄いのは知っていましたが、
そんなに気にしていないと思ってたんです。

普段から外出する時でも化粧をすることはなく、
着ている服ももらったものばかりで、全然オシャレをしませんでしたから。

というより、オシャレを否定していましたからね。

年齢も65歳になっているので、仕方ないのかなと思っていました。

だから、髪の毛も薄くなっていたって、
そんなに気にしていないと思ってたんです。

しかも、無駄なお金は一切使わない人なので、
まさか育毛剤を?と本当に信じられませんでした。

でも、お姑さんがボソッと言ったんです。


髪が生えてくるなら、いくらでもお金を払う


と。

その時はじめて、お姑さんの悩みの深さを知りました。

男性でも薄毛の悩みは深いのに、女性だったらそれ以上に深いですよね。

しかも、65歳のお姑さんでも深く悩んでいるんですから、
もっと若い女性となると、その悩みの深さははかり知れません。


薄毛の悩みと言えば、中年男性のものというイメージがありますが、
今では若い男性、そして女性にまで広がっています。

どうして薄毛の悩みが広がってしまったんだと思いますか?

個人的には、一言で言うなら「時代」なんだと思います。

ストレス社会というのはもちろん、
昔と比べると食生活など生活習慣も変わってしまいましたから。

だからと言って、自分だけ昔のような生活を送るわけにもいきません。

では、どうすればいいか?

一番手っ取り早いのは、「専門家」に聞くことです。

注意したいのは自称専門家ではなく、
実際に大勢の人の悩みを解決している実績のある専門家に聞くことです。


実は私も、実績のある専門家の教えを実践して、
薄毛の悩みを解決しているところです。

それまでは、

薄毛なんて育毛剤でも使えば解決できるでしょ。

と、簡単に考え、CMなどで有名な育毛剤を使っていました。

8年間ぐらいいろんな育毛剤を使ってみましたが、
薄毛はどんどん進行していき、とうとう頭頂部が肌色でツルツルになってしまいました。

ハイ、私には育毛剤は効果がなかったんです。

もちろん、効果がある方もおられると思いますが、
私の髪の毛はどんどん薄くなっていったんです。

さすがに

このままではマズイ!

と思いました。(気付くの遅っ!と突っ込まれそうですが)

それで、専門家に聞こうと思ったんですが、
私が選んだのは、CMで有名な育毛サロンなどではなく、
育毛専門家が執筆した教材」です。

この教材は、数十万、数百万円もかかる育毛サロンと違い、
教材を購入して自分で実践するだけなので、数万円ぐらいしかかかりません。

しかも、誰にもバレずにひとりでこっそりと実践出来るんです。

今では肌色でツルツルだった頭頂部も頭皮が徐々に白っぽくなり、
髪の毛はあきらかに


生えたな〜


と言われるぐらい生えてきました。

私は心の底からこの専門家の方に感謝し、メールでお礼をしました。

そして、もっと薄毛で悩んでいる男性の方に知ってもらおうと、
ホームページを作って紹介しています。(このサイトとは別のサイトです)

今では、20人以上もの方が私の紹介でこの教材を購入し、
育毛を実践しておられます。

しかし最近、


薄毛で悩んでいるのは男性だけじゃない。
逆に女性の方が薄毛に対する悩みは深い。
何か力になれることはないか?


と思うようになり、専門家が執筆した
女性専用の薄毛対策教材」を探してみることにしました。

男性用の教材はいっぱいありますが、女性用となると・・・

と、ちょっと不安でしたが、たった3つだけですが、
専門家が執筆した「女性専用の薄毛対策教材」を見つけることができました。

それが、こちらの3つの教材です。

それでは、1つずつ詳しく見ていきます。

 

女性の薄毛解消法 女性ホルモンアップによる薄毛解消・発毛法
この教材は、日本発毛協会の根岸先生が執筆したものです。 根岸先生は、テレビやラジオ、雑誌など、多くのメディアで紹介されていて、 今まで2000人以上もの方の髪の悩みを受けてきたそうです。 根岸先生がおっしゃるには、薄毛の対策は体からの「サイン(警告)」に気付いて、 原因を排除することであり、体からのサインを無視して、育毛剤や薬に頼ることが 薄毛の対策ではないとのことです。


【女性版】実現!頭皮年齢19才。薄毛の悩みを撃退するヘアケア法
この教材は、ヘアケア塾塾長の水野ももさんが執筆したものです。 水野さんは、テレビや雑誌などのメディアだけじゃなく、本も出版されています。 この「頭皮年齢19才」というのは、実は水野さん自身のことで、 そのヘアケア法を教材で公開しています。薄毛、育毛と頭皮の関係は切っても切れないと 個人的には思っています。頭皮を畑、髪の毛を作物として見立てると、 頭皮が健康じゃないと髪も生えてこないという考えだからです。


よみがえる!フサフサ・輝く毛髪
この教材は、育毛研究家の山下紀美さんが執筆したものです。 山下さんは、ご自身の薄毛体験から、薄毛改善法である7つのヘアーケアをあみだし、 多くの女性に指導しています。



この中でどれがいいのかは、人によって違うと思います。
私が教材を購入するときは、販売ページを読んで、一番共感したものにしています。

専門家の教材に素人の私が優劣をつけることはできませんが、
個人的に共感し、欲しいと思ったのは「頭皮年齢19才。」で、
お姑さんに教えてあげたいのは「女性ホルモンアップによる薄毛解消・発毛法」です。

あなたは、どの教材に共感しましたか?

このページが少しでもあなたのお役に立ち、
そしてあなたの深い悩みが解決することを心から願っています。

 

 

 

 

 

 


上のボタンをクリックすると
このページをお気に入りに追加することができます。

 

 

 

 

inserted by FC2 system